就活相談にのるので、
【19卒】継続的に就活支援させてください!
東京都 23区内ならどこでも
就活のペースが人になってくる時期に差し掛かっていますね…! せっかくのご縁なので、ぜひ継続的に支援させてもらいたいです! 現在、NPOの就活支援団体に所属しているので、志望されている業界に内定している人を紹介させてもらったり、選考対策イベントや企業イベント、選考への案内など、就活全般におけるサポートができます! もちろん私服で構いません。 ざっくばらんにお話しましょう~! 興味がある方はぜひ!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(33件)
【今まで1番の思考モンスターでした】 思考モンスターとは? 高橋さんとお会いしてみて分かるとは思いますが、自分の”モヤモヤ”は解決に向けて一直線に向かっていきます。 実際に会ってお話してみてもらいたいです。まさに、答えを導き出す『怪物』です。 そんな、思考モンスター高橋さんと会ってみたら怖かった…とか、話づらそうとか…一切ございません。 今までで1番の『暖かな雰囲気』がありました。 お話した1時間は、まるでトイレに行って戻るくらいのあっという間の時間に感じ、話すことは本音で語ることができました。それが出来たのは、高橋さんの聞いてくださる力が段違いに素晴らしいと思いました。 私もこの聞く力と思考する力を身につけるべく目標に向かって精進していきたいと思います。 高橋さんと面談内容 ①軸の照らし合わせ→原体験と結びつける ②将来やりたいこと→課題・現状とのギャップ→どう変えたいのか→ビジネスとして行うには(高橋さん視点) ③広告業界について具体的かつ論理的に 幸せなお時間ありがとうございます。 またお会いしてください!
自分の聞きたかったことを全て話させてもらいました。 その中で一つ一つ丁寧に反応し、思ってくれてることを話してもらいました。 まだまだ自分に足りないこと、これから必要なことを明確にしてもらい、やるべきことを見つけることができました。 これからもよろしくお願いします。 ありがとうございました。
本日はお忙しい中、このような貴重な時間を設けていただきありがとうございました。 本日は自己分析・軸作りの面でのお話をメインに伺いましたが、自分でやっていたことがどれだけ足りていなかったかを痛感する良い機会となりました。 自分の理想の働き方や今まで自身で掲げていたロールモデルや憧れについて深堀していただき、本当に私が目指していたものとは何かを見つめ直すことができました。 軸の優先順位を決める宿題、自分と向き合ってきちんと消化していきたいです。 お話を聞くことができて本当に良かったです、ありがとうございました!
本日はお忙しい中ありがとうございました! まだまだ業界研究が進んでいない中で、広告業界について詳しくお話を聞くことができました。 高橋さんがどのように就活を行なったきたか、どうして今の会社を選んだかなどもざっくりした質問ばかりだったのに詳しく教えていただき、とても勉強になりました。これからの就活に役立てていきたいと思います。 本日は、ありがとうございました!
まだまだ何も分からず、就活について不安しかない状態だったのですが、一から詳しく教えて下さいました。 自分を見つめるところから教えて下さり、何からしたら良いか分からないという学生さんは一度会って頂いたら良い機会になるのではないかな、と思います! これからも継続的にお願いしたく思っております。
年が近いこともあり、非常にフランクにお話しさせて頂きました。自己分析中心に、広告業界のことや高橋さんの就活の仕方まで幅広くお話しさせて頂きました! 継続的に支援してくださるとのことで、とても心強いです!高橋さんはとても丁寧に自分のことを分析し、論理的にわかりやすくお話しして頂けるのでとても参考になりました! 今後ともよろしくお願いします!
レビューをもっと見る

基本情報

高橋 優太
広告会社
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
マーケティング
早稲田大学

相談にのれること

プロフィール

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(122件)
本日はお忙しい中、時間を作って頂きありがとうございました! 社会人としてのご経験をされているからこその社内の雰囲気をお伝え頂いた他、自分のふわふわしている将来像と会社のビジョンの合致の仕方を理解することができました。 時折お互いの好きなことなども話し合ったりして、常に話しやすい場を作ってくれました。 頂いたアドバイスをもとに、今後も就活を続けていきたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
初対面から話しやすい環境を作ってくださる上、お話自体も分かりやすく論理立ててお話ししてくださる非常に素敵な方です。柔らかい雰囲気とは裏腹に非常に熱い情熱を秘めており、企業についての掘り下げだけでなく、他者との比較も非常に詳しくお話ししてくださいました。デジタル広告業界に興味のある方に強くお勧めしたいです。
土日にもかかわらずお時間を頂き、自分のやりたいことや自己分析について親身に相談にのって頂きました! 自分の中でまだ何も決まっていない上での相談でしたが、わたしの疑問を一つずつ解消しつつ、就活がゴールではない視点からの意見も頂くことができ、本当に密度の濃い時間でした! 就職活動を進めていく上で、是非また相談にのって頂きたいです! 本当に有難うございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
本日はお忙しい中お会い下さってありがとうございました。 御社の仕事内容について曖昧でしたが、高橋様のお陰で理解が深まり、今までモヤモヤしている部分がスッキリしました! 御社の良い所だけではなく、良くない所まで教えいただいてとても勉強になりました。 一次選考頑張ります!!
先日は貴重なお時間いただき誠にありがとうございました。電通デジタルさんの説明選考会前に、どうしても働いている方からお話を聞きたいと思い申請させていただきましたが、どんな質問にも丁寧に答えていただき、得ることが多かったです。ただの情報だけではなく、よりリアルな言葉で、他社との違いや強み、自社の課題まで教えていただき、本当に有意義な社会人訪問でした。 自己分析がよくできているって、具体的にはどんな状態のことを言うのだろう、と今日まで疑問を抱いていましたが、過去の出来事に対する考察が深い状態をいうのだと知り、とても納得しました。今の私に、言葉の具体性が足りないのは、考察に深みがないからなのかもしれません。限られた面接という時間の中で、言葉選びも自分の見せ方も磨きをかけられるよう、また頑張ろうと思いました。 ありがとうございました。
少し日が空いてしまいましたが、先日はありがとうございました! 年代が近く、接しやすい方でした。高橋さんが昨年体験した選考をわかりやすくご説明いただき、今後の選考の予想が具体的になっていき備えていけるように感じました。 広告業界を志している反面、まだ就活を戦うに至ってない部分を多く認識する機会でした、、 改めてありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです