就活相談にのるので、
就活相談にのるので、友達で1番優秀だと思う子を紹介して!
東京都 田端駅
営業の時にも学生インタビューを多数実施しており、人の思考整理が他己評価で3.5以上を獲得しています。 就活相談なんておこがましいことは言いません。 思考整理すれば、みなさんご自分で正解を導き出すのを私は知っています^ ^ 思考整理のお手伝いをするので、自分の友達の中で1番優秀だなという学生を紹介してください

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

樋口 マキ
株式会社じげん
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
人事
国立音楽大学

相談にのれること

プロフィール

株式会社じげんで人事をしています^ ^ 以下経歴です 2010年 昭和信用金庫入社(総合職) 2012年 株式会社リクルート(現リクルートキャリア)入社(営業) 2017年 株式会社じげん入社(人事) ==== オンリーワンのキャリア選択には自信があります。 ==== 成長するために、夢を叶えるために、自らの意思で貪欲に働く場や働き方を考えていきたい方、どうやって人生の意思決定をすべきか悩んでいる方、相談に乗ります(o^^o) なぜ大学に行くのか、なぜ働くのか、なぜこの仕事を選ぶのか、ずっと考え続けてきた私自身の経験も踏まえてきっとささやかながら意義あるお話ができると思います。 少しだけ私自身についてお話させてください。 【オペラ歌手→金融→リクルート営業→事業会社人事というキャリア】 新潟県魚沼群の限界集落に生まれ、小学生の頃にBSの番組でみたオペラにビビビッときて、隣町まで声楽を習いに中学の頃から通い続け、高校で音大の付属高校に通うために上京しました。 プロを目指してイタリアやロシアの歌曲を学んできましたが、師匠に「才能が中途半端」というありがたい言葉をいただき歌は趣味として続けながら、社会に出て働こうと決意しました。 金融機関の総合職で働き始めたものの、もっと自らフロントに立ってバリバリ働きたい!という思いでリクルートに転職し、300社以上の顧客を持ち、営業をしてきました。 そんな中で人の人生に向き合い、組織の面から経営を支える人事という仕事に惹かれるようになりました。 たくさんの会社との出会いを経て、ここだ!と思ったのが今のじげんです。 【学生の方に伝えたいこと】 何かを実現するのにもう手遅れ、ということはないし、みんなが選んでないからその道は間違い、ということもありません。もしやりたい!こんなふうに成長したい!という思いがあるなら、ぜひ実現に向けて頑張って欲しいなぁと思います。 また、どうしたら良いかわからない人、答えはきっと自分の中にあるはずです。フラットな立場でその想いを引き出すお手伝いができたらとても嬉しく思います。 そしてそのキャリアの選択肢としてじげんを考えてもらえたら幸いです。

職歴

株式会社じげん
人事
2017年03月 -

株式会社リクルート(現株式会社リクートキャリア)
営業
2012年03月 - 2017年03月

昭和信用金庫
総合職
2010年04月 - 2012年09月

プラン一覧

プランを全て表示する
就活相談にのるので、
就活相談にのるので
東京都 神谷町
就活相談にのるので、
就活相談にのるので、就活前の準備、具体的にtodo教えます!
東京都 田端駅
就活相談にのるので、
就活相談にのるので、お気に入りの美味しいお店教えてください!
東京都 新宿駅
就活相談にのるので、
就活相談にのるので、迷走中の友達を紹介してください
東京都 田端駅
就活相談にのるので、
就活相談にのるので、こんなイベント行きたい!を教えて!
東京都 田端駅
就活相談にのるので、
就活相談に乗るので、自分の周りで流行ってることを教えて!
東京都 田端駅
就活相談にのるので、
就活相談に乗るので、ジェルネイル得意な方、ネイルやって!
東京都 田端駅
就活相談にのるので、
就活相談にのるので、友人の中で1番優秀だなと思う子紹介して!
東京都 田端駅
募集停止中
就活相談にのるので、
就活相談にのるので、友人で一番優秀だなと思う子を紹介して!
東京都 田端駅
就活相談にのるので、
就活相談にのるので、友達で1番優秀だと思う子を紹介して!
東京都 田端駅
就活相談にのるので、
就活相談に乗るので、あなたの優秀だと思う友達を紹介して!
東京都 田端駅
就活相談にのるので、
就活相談に乗るので内定先入社までのキャリアプランを教えて!
東京都 田端駅

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
【社会問題を事業で解決したい学生はあってみてください】 会社の理念を大事にしたい学生の皆さんはお会いした方が良いと思います。明確なビジョンがあり、やる理由がはっきりしていてスピード感が凄いんだなと感じました。また学生の時に起業をしていた社員さんも多く、驚きました。またお話しをお伺いできるとのことなのですごく楽しみです!今後ともよろしくお願いいたします!
電話での対応ありがとうございました!今までの自分にはなかった企業選びのポイントを得ることができて、とても有意義な時間でした。今後の企業研究に深みのある進路選択が出来ると思いました。またご縁がありましたらよろしくお願いします!
たくさんの経験をしている方で とても現実的なアドバイスをして下さいました! 自分が上手くまとまらずに話せていないことも、ゆっくりと対応して下さり、話すのが上手な方は『耳』もしっかりしているのだと思いました。 たくさんの知らない情報を提供してくださったので、 自分の中で活かします! 樋口さん自身についてや、様々な企業や業界についても教えて下さりとても充実した時間を過ごせました、お忙しい中お時間頂きましてありがとうございました。 最後には就活以外に対してもお話しできたので 自分のお姉さんの様に頼ってしまいました。笑
本日はお時間をいただき、ありがとうございました。 とても優しい印象の方でした。話を相槌を打ちながら真剣に聞いてくださり、一緒にエントリーシートのエピソードを深堀りしてくださいました。今まで見えていなかったの関心と過去の出来事の繋がりが見えるようになりました。また、今後何をしていくべきかも、樋口さんとのお話の中で明確になりました。 自己分析やエントリーシートで行き詰っている方は是非お勧めしたいです。ありがとうございました!
豊富なHR領域の経験から、フラットかつ多面的なご意見な視点で私の抱いていた懸念を解消して頂きました。 お話が大変上手な方でついつい長く話し込んでしまいましたが、嫌な顔一つすることなくご対応いただきました。中でもリーマンショック直後に就職を決め、そこから今のキャリアに至るまでのリアリティ溢れるお話は大変学ばせていただくことが多く、時間を忘れて聴き入ってしまいました。 この度ご縁をいただき、お会いできて本当に良かったと感じます。特にキャリアについて迷いのある方、思考整理に課題を感じている方はぜひプランに申し込んでみてください。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです