就活相談にのるので、
女子大生で流行っているものを教えてください^^
東京都 品川駅
・パーソナルブランディング ・自分らしさを生かして仕事をするということ ・フリーランスという働き方 ・自己分析 などが得意です! ご相談に乗りますので、女子大生で流行っているものをお教えください^^

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

上村 菜穂
上村菜穂事務所(個人事業主)
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
社長
神奈川大学

相談にのれること

自己分析
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
内定後の活動
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

学生からそのままフリーランスになった強み分析、自己PR、人生設計が得意です。 ・自分の強みを見つけたい方 ・自己PRに悩みがある方 ・将来、起業・独立したい方 ・家庭も仕事も大切にできる働き方をしたいorフリーランス(個人事業主)に興味のある方 男女共に大歓迎です! ちなみに大学時代は体育会の陸上競技部で週5-6日が部活でした。 イベントレポーター・ライターとして学生から独立起業。 フリーランスとしてやっていくためのプランニング、自己分析、人生設計のサポートなど1年2ヶ月で述べ224名に提供。 14歳で20,000人のメールマガジン購読者を集め、恋愛部門1位を獲得。 メールマガジン最年少記録。その経験から、女性の好み・心理を分析したPRやファンをつくるライティングが得意。 2014年度は学生が月間2,000名集まるフリースペース『賢者屋』の創設メンバーで秘書→副代表を経験し、大学3,4年次に1,000名以上のリアルな人脈を築く。 2016年5月 東京大学の学園祭にて『教育のできない人は起業を諦めなさい』の講演会にて、女性で唯一のパネラーとして登壇。 2016年8月 楽天大学にて 『集客に困るのは今日でラスト。 「あなたから買いたい!」と思われるファンづくりメールマガジン講座』の講師を務めた。 現在は『女性起業家支援』が主な事業で、 NPO法人『日本次世代リーダー相談所』の中で女性支援Schick womanの代表もしています。 マイブームはInstagramです!フォロワー3,600名超え。 https://www.instagram.com/nahouemura/ ■Blog:(詳しいプロフィール) http://nahouemura.com/ ■インタビュー記事 『女性の活躍を支援したい!』女子大生からフリーランスになった「上村菜穂」の情熱 https://new.akind.center/201702/nahouemura/ 起業サプリジャーナル 【編集部が行く】「女性」に響くコンテンツと集客作りのノウハウを教えてもらいました! https://kigyosapri.com/kigyo/note/7250/

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(210件)
レビューが遅くなってしまい申し訳ありません。 先日は貴重なお時間をありがとうございました。 陸上部という共通点からお話も弾み、とても有意義な時間を過ごすことができました。 自分の中で明確にできていなかった「誰に対して頑張れるのか」という部分を言語化していただき、就職活動を大きく後押ししていただきました。 女性の働き方としてライフイベントなどを迎えることもありますが、自分の足で立って経済的にも実力的にも自立できる人間になりたいと強く思いました。 本当にありがとうございました!!
ご多忙のなか自己PRなどを一緒に考えて下さりありがとうございました。 私がなにをしたいのか。誰のためにしたいのか。を引き出して下さりました。 今後ESなどで迷った時は、自分に「なぜ」を繰り返しながら考えたいと思います。 事前のプロフィールや書いている記事を読んでくださったのですが、その準備力を私も身につけます。
上村様 先日はお忙しいなか貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。 とても優しい雰囲気の方で、とても話しやすかったです。 将来のことを考えるにあたって、新たな選択肢が増え、自分の夢はどう実現していけばいいのかイメージも持てて、とても充実した時間でした。 上村さんからいただいたアドバイスを参考に、将来のビジョンをより具体的にしていきたいです ありがとうございました
先日は貴重な時間ありがとうございました. フリーランスになった経緯や,中学生時代のメルマガの話など,視点が面白く,自分の考え方として,取り入れていけることばかりでした.また,現在のお仕事の内容も多種多様で,仕事の幅の広げ方といった面でも参考になりました. フリーランスのような働き方,考え方を希望している人にオススメです!
本日はありがとうございました。 とても話しやすい方で、リラックスしてお話をすることができました。 深掘りをしていただいたおかげで、今までどれだけ自己分析が浅かったのか気付きました。いただいたアドバイスをもとに、もっと深く分析しようと思います。 またお会いできる機会があればよろしくお願いいたします!
本日はありがとうございます。 非常に柔らかい雰囲気を持った方で、沢山の方とお会いしてきましたが、中でも一番お話ししやすいなと感じました。 ご自身の経験ベースに、個人で働くことについてを詳しくお伝えして頂き、「個人で働いていくなら何を大切にすべきか」を行動レベルで落とし込むことが出来ました。 自己分析もお時間ない中して頂き、私の根本的に大切にしている価値観を引き出すことが出来たなと実感しております。 就活関係なく、人生において必ず良い時間になることを保証できます!どんな方にも是非会ってみて欲しいです! 本当にありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです