就活相談にのるので、
【自己分析】あなたの強みを絶対にみつけます!
東京都 全国or竹橋駅(東京
全国どちらにお住いの方でもOKです! LINE or 対面で自己分析のお手伝いをさせてください。 私がこれまでお会いした中で、自己分析のポイントがぴったり合っている学生の方は4割くらいで、6割の方はヒアリングさせていただくと、違うポイントが輝いていました。 既にお持ちのテキストがあれば拝見します。まだ内容がふわっとしている・・という方にもヒアリングさせていただき、自己分析のサポートを出来ればと思います。 併せて、 ・キャリア相談 ・ES添削 ・業界研究(広告、メディア系) なども承ります。 気軽に話しかけて下さい。首都圏在住で会える距離の方とは、お時間作れます。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(29件)
本日はお忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました! 水野さんとのお話はとても楽しく、学びになるお話ばかりで、2時間半の時間があっという間に感じるほどでした。 私の拙い話を優しく聞いてくださり、自分では気づかなかった強みや、人に物事を上手く伝えるためのポイントを教えて頂きました。 また、これから就活に向けてどのような活動をしたら良いかを具体的にアドバイスして頂き、不安だった就活の行動指針が見えてきました。 広告業界やマイナビの会社についても沢山教えて頂き、更に広告・人材業界に興味を持ちました。 また必ずお会いしたい!と思うほど素敵な方です! 次にお会いする時までに、少しでも前に進めているように行動したいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。 本日は本当にありがとうございました!
本日は、ご多忙の中お時間を作ってくださりありがとうございました。 水野さんは、初めて会った方とは思えないほど話しやすく、つい話しすぎてしまいました。 こちらが申し上げたことに対しすごく前向きに考えてくださるので、就活に限らずこれからの人生でメンターとなっていただきたいくらい素敵な方です。 またぜひお話させていただけたら嬉しいです! 繰り返しとなりますが、本日はお忙しい中お時間を頂き、誠にありがとうございました!
本日は貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。 水野さんとお話させていただく中で、圧倒的に良かったことは社会人の方が聞きたいと思うことと学生が話したいと思うことは少しズレがあるということに気付けたことです。 これから面接(本番)が本格化する中で、1人よがりにならない伝え方はちょっとした工夫と思いやりであることを身を持って実感させていただきました。 今の時期ならば、どの就活生もある程度話す内容が出来上がっている時期だと思いますが、本当に100%伝わるのか、水野さんとお話されることをオススメします! 水野さん、本日は本当にありがとうございました。
お忙しい中相談に乗っていただき誠にありがとうございました。 ガクチカや、自己PRで、自信のなかった部分を、今までにない切り口からアドバイスをしていただき、大変参考になりました。 とても話やすく、そして何より話をしていく中で、自分に自信を持つ事ができました。 今後ともよろしくお願いいたします。
レビューが遅くなりました。先日は3時間もお付き合い頂いてありがとうございました。本当にあっという間で楽しい時間でした!! ①マイナビ(編集部)のお話 ②志望動機・ガクチカの書き方③広告業界のお話、など幅広く相談にのって頂きました。特に志望動機の書き方は目から鱗で早速実践している所です! 就職活動のお話に留まらず、水野さまに出会えたことは私にとって大変貴重な経験になりました!今後も添削などでお世話になると思います。。よろしくお願いします!
人材業界や会社についてお聞きし、『自分だったらどのように働くか』をイメージしながら質問させて頂きました。また、私自身のエピソードが伝わるか、真摯に耳を傾けてくださり、フィードバックして頂きました。 趣味の野球やグルメのお話もざっくばらんにしたのですが、その中で自分の好きな物、興味あるものをどう魅力的に伝えるかという観点を学ぶことが出来ました。 大変多くの学生と面談されている方なので、就活における疑問や不安をぶつけてみると良いかと思います!
レビューをもっと見る

基本情報

水野 圭輔
マイナビ→note
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
企画
明治大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談

プロフィール

社会人12年目/マネージャー職/1982年生/明治大学政治経済学部(社会心理学専攻)、1児の父です。愛知県出身です。 ●キャリアについて 明治大学政治経済学部政治学科卒業後、広告代理店にプランナーとして2年勤務、その後マイナビで9年、2018年2月から現職(ピースオブケイク)です。 メインは、広告制作(ディレクター/コピーライター/プランナー)として10年ほど。クライアントとしてPC/IT系から、官公庁、生活商材まで多くの業種の仕事をさせていただいています。 具体的には、ウェブ広告のディレクション、プランニングだけでなく、セールス、アドテク運用、編集、ライティングなどにも携わりました。 ●最近の仕事のこと 「note」や「cakes」の運用を行う、ピースオブケイクという会社でディレクターをしています。 https://www.pieceofcake.co.jp/ ●学びについて 完全に文系ですが、ウェブ表現は90年代後半から触っています。大学は社会心理学専攻で、卒論は「日本人とトイレ」でした。マドラ出版主宰「広告学校」の月組でコピーライティングを学び、古舘プロジェクトの放送作家養成講座「アングル」で、企画の作り方を学びました。 2016年「ほぼ日の塾」1期生として学ばせていただき、多くの気づきを得ました。 https://www.1101.com/juku/hiroba/2016-06-29.html 2017年から、佐渡島傭平さん主宰「コルクラボ」1期生として、SNS時代におけるコミュニティやコンテンツの在り方を学んでいます。運営リーダーをしています。

職歴

株式会社マイナビ
企画
2008年04月 - 2018年01月

株式会社新東通信
企画
2006年04月 - 2008年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(106件)
マッチャー史上1番満足度が高かった方でした! 全く否定をしない方で、受け入れてくれるので話していてとても気持ちよかったです。特に話題を決めずに雑談形式で質問できるのでとてもオススメです!! 奢るどころか珈琲一杯で大丈夫ですか?と思えるくらい価値のある時間を提供していただきました!! またお願いします🙇‍♂️
先日はありがとうございました。 とても楽しい時間があっという間に過ぎたように感じました。 あまり緊張せずに話せ、自分が悩んでいることや考えていることを聞いていただけて充実した時間でした。 今勤めていらっしゃる会社の話や運営しているメディアについても伺うことができ、社会人としてどう仕事をしていくべきかイメージができたのも自分の中では大きな収穫でした。 たくさんの学生に会ってきた方なので、お会いするときっと様々な学びを得られると思います。 本当に感謝しています。ありがとうございました。
本日はありがとうございました。 水野さんご自身のこれまでのキャリアについて深くお聞きすることができただけでなく、お互いの夢やキャリアプランについて意見交換することができ、非常に楽しく有意義な時間になりました。 肯定的にテンポよくお話してくださるので、何かと自信がない方には特にオススメです。
お忙しい中、貴重なお時間をいただき有難うございました。 水野様とのお話の中で自己分析、企業分析を含む就職活動全般について相談させて頂き、有意義な時間を過ごすことができたと考えております。 自己PRを添削していただいた際には、ありふれた文章にするのではなく、自分自身に脚光が浴びるようなエピソードや書き方をした方が良いなどのアドバイスをいただき、大変参考になりました。 本日いただいたアドバイスを踏まえ、これからの面接に備えたいと思います。 有難うございました。
本当に親身になって優しくお話を聞いてくださるので、お会いして数分で泣いてしまいました。どんな話でも肯定的に聞いてくださり、直すべきところは否定するのではなく、軌道修正するための案を提示してくださいます。 また、就活相談とともに面接で話す時の話の構成まで一緒に考えてくれました。何かモヤモヤしていたり、行き詰まっている方は、水野様にお会いすると気分が晴れ、自分のやるべき事が分かってくると思います。 お会いできて本当に良かったです。 ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです