就活相談にのるので、
売れる営業マンと売れない営業マンの成功秘訣の違いを教えます!
東京都 浜松町駅、大門駅
営業に興味が出てきたあなたへ! ズバリ・・・ 営業職というのは、やはり結果を求められる仕事です。 どんなに情熱があったとしても 「結果がでなかったらどうしよう・・・」 「売れなかったらどうしよう・・・」 と、やはり不安な事も少しは浮かびますよね! あなたのやる気を維持できるように、 売れる営業マンと、売れない営業マンの違いを 弊社社員の実体験をもとに教えちゃいます! お気軽に申し込み下さいね♪

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(15件)
目から鱗の内容でした!どういう営業が売れるのかそしてリピーターが付きやすいのかを分かりやすく、そしてこちらの反応も色々聞いてもらいながら話してもらいました。 この話は営業だけでなく、どの業務にも繋がるものがあると思いました。私が日々抱えてる問題の解決の糸口にもなるような時間でした。営業に対して抱いてる疑問点も丁寧に答えてくださり、 本当に有意義な時間でした。なんとなーく分かってたけど具体的なイメージが出来ていなかったことも具体的にイメージ出来るようになり、とても楽しくそして、これからの就活そして人生において為になる時間でした。本当にありがとうございました!
松本様 本日はありがとうございました。 『自分の成し遂げたいこと』見つけることから始めます。 指摘してくださる時も常に「否定はしていないよ」と自分の大切にしていることを認めつつも改善させたり向上させるべき部分のご指摘をいただきました。 若くして考え方の芯をしっかりと持っていらっしゃり、数年後の自分も物事について常に考えて働けてたらいいなと思いました。大阪と東京ということでなかなかお会いできる機会がないため今後何か相談したいと考えた時にはチャットでにはなりますが相談させていただきたいと思います。 本日はありがとうございました。
興味のある業界など1つひとつしっかりと説明した上での意見を述べていただけました。自分の興味がある業界の理由とは本当にそこだけなのか気づくことができました。視野を狭くせずに広く持って就職活動を行いたいと思いました‼︎ 本日はありがとうございました!
ご面談ありがとうございました! 営業に対する考え、知識を非常に深く学ぶことができました。イメージをより鮮明に持つことができ、仕事への理解を深めることができました。松本様のお話を聞く中で、営業マンとして活躍したいという気持ちが湧き、自分の目指す姿に向けて頑張ろうと思えました!後は、業界や職の情報を調べ、吸収していきます!ありがとうございました!
先日はありがとうございました! このプランに申請した理由は完全にプラン名に惹かれたのがキッカケだったので、がっつり講義のような感じの訪問でした。相手の要望でその体制は変えているらしいので予め質問がある方はお話みたいなのもできるそうです! 私は不動産営業を経験したいと思っているので、実際に働いている方の目線からのお話、そもそもの実務での基礎がたくさん知ることが出来てとても勉強になりました! こちら側に質問を投げつつ知識を教えてくださるのですごく吸収できます(笑)あまりOB訪問は受け身なのはよくないと思っているのですが、すごく身につきます!そこから出る自分の質問も濃厚なので知識が深まり、営業に対してもっと魅力が持てました! 将来営業職に就きたい方は是非松本さんとお会いすることをお勧めします! ありがとうございました!
先日は、ありがとうございました。 はじめは、営業の仕事について資料を用いて分かりやすく説明してくださいました。決して一方的なものではなく、問いかけて考えさせてくださったり、デモンストレーションをしてくださったりしたので、より理解を深めることができました。 大学の授業もこんな風だった楽しいのに、、 と思ってしまいました、、笑 その後は、ESの添削をしていただきました。"伝わる"と"話す"の違いにも触れながら、文章の構成や情報の比重などについてのアドバイスをいただけました。 真摯にこちらに寄り添おうとしてくださる姿勢が印象的で、とても笑顔が素敵な方でした。 おかげさまで、とても有意義な時間を過ごすことができました。 お時間を割いてくださり、ありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

松本 夏帆
株式会社エスティア
東京都

業種・職種・大学

不動産
人事
岩手県立大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
地方就活
院生就活
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い

プロフィール

【何をするかより、誰とするか】 新卒で教育会社に入社し2年勤務。現在は、不動産会社で人事部4年目。 学生さんと年齢が近いので、気軽にお話できると思います。 人事目線からアドバイスし、お役にたてればと思います。 ▶▶★profile★ ・青森県出身 ・岩手県の短大に進学 経営情報を学ぶ ・夢であった教育会社に就職 先生として毎日子どもと戦争 ・スキルアップの為、現在「㈱エスティア」で人事部 ▶▶★like★ ・食べること   基本何でも食べます。わんこそば120杯食べました(笑) ・飲むこと    ビール好きです! ・出掛けること  昨年は2月にハワイ、11月はマカオに行ってきました!! ・サプライズ   友達の誕生日やイベントごとにサプライズするのが好きです。 ▶▶☆coment☆ 人と話すことは大好きだが”伝える”ということが上手くできない。 そんな自分を変えたくて、今人事部として”伝える”力を鍛えています。 学生さんにも”伝える”と”話す”の違いを、私の実体験を交えながら 吸収して頂ければ嬉しいなと思います。 ※日曜・月曜はメッセージをお返しすることが出来ません。 ※10:00~19:00の間メッセージ対応可能です。 ※承認後は、学生側からメッセージを頂けますと嬉しいです。 ※LINEでのご相談受け付けできます。 沢山の学生さんに会えるのを楽しみにしています(^.^)/~~~

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(40件)
自分が当たり前のように考えていたことでも、実はこういう見方もあるという気づきをたくさんいただけました。 お話ししていただいた内容は、不動産業界を志望する人の動機から、面接でのヒント、営業時に重視していることなど様々でした。 具体例を出してくださったので、話がとてもわかりやすかったです。 1時間がとても短く感じる内容の濃い時間でした。また、お話ししていただくだけでなく、私の話もしっかり聞いて下さったことが嬉しかったです。 本日はお会いしていただき、本当にありがとうございました。
松本さん!本日は貴重なお時間割いていただきありがとうございました! 不動産業界・営業職・人事としての採用活動など様々な角度からお話してくださいました。新たな視点で物事を考える良いきっかけを作っていただき、ありがとうございました!
お忙しい中お時間をいただきありがとうございました!! 時間を忘れてしまうくらい話に夢中にさせていただきました!自分が今まで思っていたことに本当にこれでいいのかと再度確認するとても良い機会になりました。 本当にありがとうございました!!
先日はありがとうございました。松本さんは1時間の予定だったのが1時間30分以上まで伸びてしまうぐらい、話の内容が充実していて気楽に話すことが出来ました!中でも、不動産についての説明は分かりやすく、不動産という仕事についての理解が深まり、興味が出ました。松本さん自身とその周りの方の経験を踏まえながら話していただけるので、話を聞いてあまり得るものがなかったということはないと思うので興味ある方はぜひ聞いてみることをおすすめします。
インセンティブ制のメリットと売れる営業パーソン(特にテレアポにかんして)についてお聞きしました。 ・商材を売り込むのではなく、信頼を勝ちとって仲良くなる。 ・何を売るかではなく、クライアントの解決策を提案。 ・相手の立場になって考えられるようなヒアリング力が重要。 ・1案件にどれくらいインセンティブがでるのか。 ・受注は1年目からでも取れるのか。 ・ノルマはあるのか(目標設定が変わる)。 ・成長はスピードが大事。 ありがとうございました。
とても勉強になりました。 まだまだ自分には考えて知識を広める必要があると思ったと同時にいままで以上に営業という仕事に対して興味を持ちました。 もっと、様々な企業や社会人の方と話し、学び、自分の考えと目標をしっかりと定めて、もう一度話していただきたいと思います。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです