就活相談にのるので、
サッカーの話を楽しくしましょう。
東京都 駒込駅
上記の通りです。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
「好きなもの、ことはあるけど、どうせ。夢なんて一部の人が叶えるものだ」 そんなひと。内藤さんと話してると本当に夢を見つけて叶えたくなります。 内藤さんご自身高校時代から好きなことをやり続けてきて、実際、就活という現実を見た時にその時は難しいと思われたそうです。しかし、働きながらそれはどういうことなのか?どうやったら叶えられるか?を考え続けていらっしゃり、聞いているこちらが自分もやりたいことやりたい!好きなことに素直になりたい!と思えます。内藤さんご自身が就活を二回経験されていること、苦しいことがあったらひとにはそうあって欲しくない。という素晴らしいお人柄や夢っていいよね!みたいな軽いノリではなく、興味の対象がサッカー→プレミアリーグ→マンチェスターUという具体的で、本当に一本芯が通ったような人生を送られてきているのでとにかく説得力があります。(お仕事からの経験からもアドバイスしてくださったり) しかも、自己分析!!!!っていうより会話の流れでいつの間にか自己分析になっていたり、他でなくなぜそれか?を自然な流れ、素直に話せるので本当に自分の思いに素直になれました。 あと、個人的にサッカーが大好きでお話ししてて話が本当に面白かったです。また、サッカーの話で御連絡させていただきます笑 本日は誠にありがとうございました!!!
皆さんの自己分析、就活軸、はそれで本当に合っていますか? 現在考えてる業界、企業で本当に自己実現出来ますか? 誰も未来の事は分かりません。解が無い世界です。だからこそ、自己分析や他己分析を通して自己実現出来そうな企業を手当たり次第探していく事が必要です。内藤さんは学生の過去、現在、未来に向き合い、親身になって考えてくれます。そして、可能性が有りそうな業界、業種、職種を提案して下さいます。 私たち学生は視野が狭く、限られた知識でしか将来を考えることが出来ません。出会いや知識が無いが余りに可能性を閉ざしてしまうなんて本当に勿体無いと思います。 今だからこそ、もう一度自分と見つめ合って下さい。将来を考えて下さい。Naitoさんはそんな貴方に寄り添ってくれますよ!!
お時間作っていただきありがとうございました! わたしの興味のある分野で、実際どのような仕事をしているのかを具体的に教えていただき、自分のしたいことが、よりはっきり見えてきました。またサッカーの話も面白かったです。 またよろしくお願いいたします。

基本情報

内藤 秀明
株式会社リクルート
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
マーケティング
立命館大学

相談にのれること

自己分析
企業研究
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

■場所 ・東京在住 ・大阪、名古屋(2〜3ヶ月に1回行きます) ・その他エリアも出張で行くことがあります ■お手伝いできること ・自己分析 ・自己PR推敲 ・ES添削 ・ウェブマーケティングの仕事の概要説明 ・ライター・編集者の概要説明 ■学生時代にやっていたこと ・サッカーメディアでのライティング ┗欧州サッカー、高校サッカー ・サッカーコーチ ┗ロンドンに1年間コーチ留学 ■リクルートでやっていた仕事 ・ウェブマーケティング ┗メディアのユーザーを増やす仕事) ・編集者 ┗記事、コンテンツを作る仕事 ■現在の仕事 ・サッカーメディア、イベントの運営 ┗イングランドサッカー専門のファンサイトの代表 ┗プレミアパブ(https://premierleaguepub.jp ) ┗テレビタレントのトークイベントなども開催 ・サッカーのライティング ┗イングランドサッカー、育成年代 ┗サッカーダイジェスト、フットボリスタ…など ※服装は私服で大丈夫です。 ※ご連絡くださる際は、皆様から空いている日時を3つほどご提示いただけると日程調整がスムーズですので、ご協力いただけると幸いです。 ※平日昼の新宿~駒込駅あたり想定でお願いします

職歴

株式会社リクルート
マーケティング
2016年04月 - 2018年06月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(40件)
本日はありがとうございました。 過去の深掘りから自分の考えの甘いところなどを指摘してもらい得るものが多かったです。 自分のことをもっとしっかり知るように努めていきます。
実際のお仕事について伺うなかで、鋭いツッコミを沢山頂いて、ふわっとしたイメージで職種を選ぼうとしていた自分の考えが大きく変わりました。 職種の名前に踊らされずに、やりたいこととできることのバランスを考えながら、自分に合う仕事を見つけることが必要だと、今分かって良かったです。 何でも感覚でやろうとする自分の姿勢を見直して、残りの就活頑張ります。 本日はありがとうございました!
とてもフランクな方で、親身になって自己分析してくださいました!自分の気づいていなかった部分も知ることができましたし、ご自身のキャリアについても丁寧にお話ししていただき、とても刺激になりました。本当にありがとうございました!
昨日はお忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました。 OB訪問の経験が少なく緊張していたのですが、フランク話してくださり嬉しかったです。 モチベーチョングラフをもとに自己分析を一緒に行ってくださり、いままで自分で気づかなかった軸が見えてきました。これから業界や企業を見ていくときの参考にしていきたいです。 これから自分で自己分析していく中でもっと深掘りできるポイントもわかってきました。今回話した内容を今後の就活に活かしていきたいです。ありがとうございました!
本日はお忙しい中、お時間いただきありがとうございました。 非常に親しみやすく、明るい方でした。 内藤様とのお話を通して、より具体的に自分のキャリアプランについて考えることができました。 なかなか自分一人では知り得なかった業界や職種についても知ることができ、大変有意義な時間でした。 今後は、それらの業界や職種についてをさらに調べていこうと思います。 やりたいことの方向性は何となく定まってきたけれど、具体的に見えないという方はぜひ内藤様にお会いしてほしいです。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです