就活相談にのるので、
3つの悩みから1つ相談にのってほしいです
東京都 新宿駅 徒歩6分
『人材業界10年の経験』×『ヒトの行動心理学』×『新卒学生指導経験7年』 ココロの内面を掘り起こし、個人の行動心理に合った就職相談をしています。あと、就活番組も運営してます。業界・企業研究に役立つので良かったら見てください。 ○アベマTV就活チャンネル ㈱アズライト運営 https://abemafresh.tv/meet-up あなたはどんな人生を生きたいのか。 やりたいことがないことはそんなにダメなことなのか。 企業は学生の何を見たいのか。 企業はどんな学生を採用したいのか。 私は企業様への採用戦略コンサルティングを行っており、そこそこ大手・有名企業との人脈もあると思いますので、その経験を活かして就活アドバイスをしています。合理主義者で基本ズバズバ言いますので、最短でいきたい会社を見つけたい、効率的に就活やって早く終わらせたい、そんな方のアドバイス・支援をしています。 直近3年間で相談にのった学生で会社を辞めた学生は、今のところは0%です。 すいませんが、何となく大手行きたいって人とは、つまらないので会わないです(笑) 対象:18卒就活生(ドタキャンする人とは会いません) 日程:平日で希望日時を複数提示ください 場所:新宿駅 徒歩6分 楽しい時間を過ごせるようにしましょう。ご連絡、お待ちしています。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(38件)
商社志望の20卒女です。昨日カウンセリングを受けさせていただきました。昨日は貴重なお時間をお割き面談に当てていただき、まことにありがとうございました。 カウンセリングではほかの口コミを書かれている方とおなじく、長所短所どちらもストレートにズバズバとフィードバックをいただきました。 とても心に残った面談でした。 人のことを客観的に分析するのが得意な方だと思いましたので 彼と面談することで強み弱みを編みだすヒントを見つけられると思います。 またご相談させていただくときもあると思いますが、その際はまたよろしくお願いいたします^_^
数多くのエージェントさんにお世話になってきましたが、佐川さんが一番効率的かつ、正確な自己分析ができていると確信できます。 これからもお世話になります!^^
佐川様 面談をしていただきありがとうございます。 親身に、話を聞いてくださり自分の本心の部分が少しずつわかってきました。 就活を進めていくなかで、大手がいいなどと曖昧な動機のなかで考えていましたが、一掃されました。自分がなりたい姿に向かってどうやって進んでいくのか。なにを本当は求めていて、それを達成するために何をすべきかを話しあいながら導いてくださいました。 本当にありがとうございます。 納得のいく就職活動になるためにも、引き続きよろしくお願いいたします。
非常にフランクに就職活動の相談に乗っていただくことが出来ました! 過去からではなく未来から就職を決めるというのは今まで聞いてきた考え方とは異なりとても新鮮でした。重要なのはそこで何をしたのか!という当たり前だけど、自分では気づけていなかった部分を再認識させられました! ありがとうございました!
内定先2つのうち どちらを選ぶか、または就活を続けるか そもそも私の就活の軸ってこれでよかったのかな? ともんもんとしている時に 面談していただきました。 佐川さんの方法だと、将来 仕事 プライベートでどう在りたいかを "めちゃめちゃ" 書かされます!そこが他のキャリアアドバイザーと違う点かもしれないです。なので、過去分析してた学生は少し戸惑うかもしれないです。私もそうでした。 でも、自分の未来に向き合うと、言語化できてなかった自分の在りたい姿や実現したいも見えてもたくさんたくさん出てきて、時間をかけたかいは確かにあります! 私の場合、今の内定先で活躍できるようにしなければいけないこと、自分の行動特性とそれをどうハンドルするか、 を 示していただきました。 それは 学生を紹介すればお金になる という選択より、問題の本質を見たうえでのアドバイスで とても感謝しています(^^) 自分が聞きたくないこと 都合が悪いこと 弱みも露呈するので、 慣れてない人は ある程度 メンタル用意してきた方がいいかもしれないです!笑 でも、たぶん愛のある厳しさなので、色々まよってて 変わりたい人は会うことおすすめします!
お忙しい中お時間を割いて頂きありがとうございました。私のイメージや書き出した情報から私のことを分析してくださり、自分ではイメージできない部分まで掘り下げて頂いたので、今まで意識できなかった自分の軸や性格を見つけることができました。また、その性格に合った会社を見つけ紹介して下さったので、非常に助かりました。
レビューをもっと見る

基本情報

佐川 稔
株式会社アズライト
東京都

業種・職種・大学

人材
社長
亜細亜大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
地方就活
理系就活
院生就活
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
LGBT就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談

プロフィール

行動心理学を活用した就職相談を得意とし『人材業界経験13年』×『行動心理学』×『就活支援10年』を活かし、ヒトの内面を掘り起こし、個人の行動心理を理解した就職相談を行います。面談を実施。企業向け採用戦略コンサルティング(戦略立案~実務)、学生支援事業を行っており、大手・有名企業の役員・人事の繋がりは多数。サポート学生の3年以内の離職率は3%以下。面談場所は池袋オフィスです。 【相談学生の内定実績】 日本銀行、武田薬品工業、大和証券、キーエンス、IBM、ジョンソン・エンド・ジョンソン、富士通、丸紅、電通、HIS、野村総合研究所、ANA、アサヒ飲料、ソニー、博報堂、リクルート、日立製作所、NTT東日本、アシックス、三井住友銀行、デロイトトーマツ、コニカミノルタ、豊通物流、リコー、KDDI、大和証券、トヨタファイナンス、三菱東京UFJ銀行、シスコシステムズ、日本生命保険相互会社、帝国データバンク、住友生命保険、バンダイ、リクルートキャリア、三井物産、日本サムスン、東日本旅客鉄道、エス・エス・エス、アクセンチュア、PwC、ドリコム、SMBC日興証券、レバレジーズ、パーソルキャリア、楽天、パソナグループ、三菱商事、サイバーバズ、エス・エス・エスキャリア、JACリクルートメント、日本政策金融公庫、エンジャパン、光通信、P&G、サイバーエージェント、資生堂、キャリアデザインセンター、ベネッセコーポレーション、大塚商会、ぐるなび、オプト、アイレップ、サイバーエージェント、BCG、DMM.com、マイナビ、リブセンス、三越伊勢丹ホールディングス、レイス、LINE、ビズリーチ etc・・・ ■20代 リクルートトップ代理店トーコンヒューマンリソースにて400社以上の企業に新卒・中途採用支援を行う。トップ代理店の全200名中の新人中1位で新人賞受賞、以後は社内MVPを複数回受賞。転職して㈱エス・エム・エスに入社。セールス、セールスグループ長、介護新卒媒体の事業立ち上げを経験。 ■現在 2014年に起業。新卒採用における人事戦略コンサル・採用支援媒体の運営・学生就活相談(女性のキャリア形成が得意)を行う。知ってる会社は1,500社くらいで、中堅・ベンチャーが得意。趣味は、テニス・スキー・ゴルフ・温泉・ウイスキー探し♪ 株式会社アズライト 佐川稔

職歴

株式会社アズライト
社長
2014年04月 -

株式会社エス・エム・エス
営業
2008年11月 - 2014年03月

株式会社トーコンホールディングス
営業
2006年04月 - 2008年10月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(126件)
今の自分の興味・関心から就活をしていましたが、 佐川さんは将来なりたい姿から逆算して就活をするという考え方を教えていただけました。視野が広がりましたし、将来についてより具体的に考えるきっかけを下さいました。 お忙しい中お時間をいただき本当にありがとうございました。
本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。 思ったことを率直におっしゃってくださり、自分自身が今一番やるべきことが明確になりました。就職活動に限らず、日々の生活の中でも目標から逆算し行動することを心がけたいと思います。 重ねてになりますが、本当にありがとうございました。
就職活動に対して、より良い企業選びの相談ををさせて頂きました。佐川さんが実際に企業の人事コンサルをしていたり、また多くの学生を見てきたからこその、学生本人が気づいていない、本質を突いたお話ができます。そして何より、厳しい言葉の裏側には学生1人ひとりにより良く生きて欲しいという人柄が伝わります。就職活動に悩んでいる方に留まらず、人生という視点でお話される方なので是非一度お話することをお勧めします。
先程は面談いただきありがとうございました。初対面にもかかわらず、自分の本質を一瞬で見抜かれビクっとしました。興味中心の就活になっており、目指すべき目的が明確に定まっていないことに気づかされました。自分はどうなりたいか?そのためには何が必要か?について熟考していきます。今後ともよろしくお願いいたします!
相談にのっていただき誠にありがとうございます 企業によってのキャリアの作り方を教えていただき 考えさせられました 違う視点でもっと考えます
本日はお時間いただきありがとうございました! 自分自身がどういったことをしたいかお話をさせていただき、それに関して色々とお考えや知見な度を共有くださり非常にためになりました。 また会社としての方向性についても深くお話を聞かせていただき、人材業界の構造的な問題点やそれを解決されようとしている姿を見させていただき、とても勉強になりました。 また是非お話お聞きしたいです、機会がありましたら宜しくお願い致します。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです