就活相談にのるので、
軽くカフェでまったり就活しませんか?
東京都
就活でこういうの困ってるかとかのお話聞かせてもらえれば嬉しいです! もちろん僕自身への質問も大歓迎です。 身構えることなく、ゆるーくお茶しましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(8件)
こういう理由だからこう、というように私が納得のいくまで答えてくださり、とても有意義な時間が過ごせました。また、ES添削までしてくださり、大変助かりました。ありがとうございました。
自分が力を入れて頑張ったことを深く掘り下げて、過去の原体験まで紐解いてもらいました。そこからやりたいこと、価値観が掘り出されて今まで自分が考えていたこと以外の視野に広がりました。企業と人の本質を見比べて、自己のブランドの大切さがわかりました。 自分が今モヤモヤしてることが納得できます。 お話出来てこれからの活動に向けて有意義な時間を過ごせました。お時間頂きありがとうございました。
会う前とても緊張しましたが、温かい雰囲気で迎えてくださったのでとても話しやすかったです。就活に対する不安など1つ1つ説明して頂き、これからどのようにしていけば良いかのアドバイスも頂いてとても有意義な時間を過ごすことができました。忙しい中で貴重な時間をありがとうございました。
先日はお忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました。 厳しいご指摘も受け、もう一度見つめ直すきっかけになりました。 反省しております。 重ねてになりますが、この度はありがとうございました。
山口さん 本日はお忙しい中ありがとうございました! とても優しい方という印象を受けました。 私の悩みに真摯に向き合ってくださいました。初対面で少しお話しただけなのに、私の性格を見抜かれ、その上でどういう仕事が向いているか、改めて考え直すことができました。 これからも山口さんのご意見を参考にしながら模索しようと思います。 また機会があればよろしくお願いします。
山口さん、先日はお忙しい中、お時間をつくっていただきありがとうございました。 プロフィールに書いてあったように本当に話しやすい方でした。 臨床心理士がカウンセリングをお願いするのも納得です笑。 話し方は穏やかでしたが、真摯に私の話を聞いてくださったり、教育に対する熱い思いを聞くことが出来て、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 就活に対しても具体的な道筋をおしえていただき、次のステップを踏み出せそうです。 今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

山口 達也
採用ブランディング・コンサルタント
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
コンサルタント
明治大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

※面談依頼が増えていて詰まってきているので、早く話聞きたい!という人はTwitterを最近始めたのでフォローしてここでの発言もチェックしてみてください! @yhkyamaguchi --------------------------- 「誰かに合わせて」ではなく、自分らしく生きる・働けるような人が増えることを軸に採用ブランディングのプランナーや日本ブランド経営学会の理事など色々と行動しています。 今まで採用ブランディングや大学生のキャリア教育事業をやっていたので、学生・人事目線の両方からお話できます。 ◆職歴 1社目:大手IT広告代理店で海外拠点と仕事をしていました。 →大手企業のメリット・デメリットを話せます。 2社目:教育系スタートアップで大学生向けにキャリア教育(社会で必要なビジネススキルや心構えなど)を教えていました。 →スタートアップで働く感覚・教育業界の現状の問題について持論で語れます。 3社目:採用ブランディングの会社で採用プランナーをしていました。 →採用戦略や選考フローなどを作っていた側なので採用の裏側を語れます。 ◆スキル・知識範囲 採用、ブランディング、キャリアアドバイス、教育、SEO、ブログ運営、コピーライティング、カウンセリング ◆内定者実績 NTTドコモ、楽天、サイバーエージェント、野村証券、リクルート系列、エンジャパン、日産自動車、広告系ベンチャー企業など多数 ◆その他(趣味や副業) ・ブロガー →自分の好きなアーティストの歌詞をひたすら解釈しまくりながら、アーティストが曲で伝えたい本質的なメッセージや生き方について考察するブログサイトを運営しています。 月間30万PVくらいとおかげさまでそこそこ見られてます。 副業に興味ある方はこれについても話せます。 ・相談に乗ること →つい人が話をしたくなるような雰囲気を持つらしいのと、人の話を聞くことが自分自身すごく好きです。 (臨床心理士のスクールカウンセラーがなぜか僕にカウンセリングをお願いしてきたことも) ・読書 小説、ビジネス書、アカデミック系など様々読みます。 好きなのは文化人類学系の本です。 ◆実績 リクルートキャリアや全国各地の高校や中学校でも就職活動や働くこと、キャリアなどについて講演経験あり。

職歴

フリーランス
コンサルタント
2018年05月 -

株式会社モザイクワーク
コンサルタント
2017年11月 - 2018年04月

株式会社BYD
役員
2016年08月 - 2017年08月

株式会社セプテーニ・ホールディングス
総合職
2015年04月 - 2016年07月

学生団体After5(美塾女アイドル 5W1H企画・運営)
企画
2014年04月 - 2015年03月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(259件)
本日はありがとうございました。 就活で悩んでいる私に寄り添い、解決策を出そうと親身になってくださいました。 少し肩に力が入りすぎていたのですが、山口さんのおかげで柔軟に物事を捉えられるようになりました。 そして私の考えを言語化してくれ、自分の考えがとてもまとまりました。 短い時間でしたが山口さんにお会いできて本当に良かったです。 今後もまたよろしくお願いいたします。
先日はお忙しい中、お時間作ってくださりありがとうございました! 事前に悩んでいることをお伝えしていたので、当日はその部分について重点的に一緒に考えてくださいました。 話を進める内に、自分の中では何の繋がりも無いと思っていたことが実は全て線で繋がっていること、そして実はそれが自分の中の軸となっているということが見えた時には驚きました。 また「何となく自分にはこれが向いているだろう」思っていた、その「何となく」の正体も山口さんとのお話の中である程度掴むことが出来ました。 これも全て山口さんの「聴く力」と「解釈する能力」が優れているからだと感じます。 一方的なアドバイスをするのではなく、こちらの話を聴いた上で解釈し、その人に合ったアドバイスや方法の提案をしてくださる方です。 そのため、得るものが多くとても有意義な時間でした。 山口さんのおかげで見えてきたものが多く、就活の新たな一歩が踏み出せそうです! 本当にありがとうございました! またよろしくお願いいたします!
今までにない角度から私の考えに意見をくださったので、自分の思いの本質を理解できました。また、採用や面接に関することについても豊富な知識やしっかりとした価値観を持っている方だったので、これから様々な選考を進めていく上で大変参考になる意見を頂けました。是非これからも相談させていただきたいと思える方でした。
先日は、お忙しい中面談をして頂きありがとうございました。 採用がどのように作られているかについてと、就活の軸についてのお話を伺いました。 採用の仕組みに関しては、話を聞いたことがなかったのでとても新鮮でした。例えを使って分かりやすく説明してくださって、考えていたよりもシンプルな仕組みだということや、自分の頭で考えて動き、仮説を立てていくことの大切さを考えさせられました。 就活の軸に関しても、mustとwantというワードを使って分かりやすく説明してくださったり、拙い質問に対しても丁寧に答えてくださいました。次に何を進めていけばいいのか、はっきりとしてきました。 本当にありがとうございました!
自分のブランドはどうやったら作れるのか、採用に関してお話していただきました。 キャリアについても相談ができたので良かったです! ありがとうございました!
貴重なお時間をいただきありがとうございました。 こちらの意見を否定することなく、深掘りしてくれることで、話をしやすく、自分の意見の整理や多くの気づきを得ることができました! また、パワポの資料を使って、自己分析のステップや、やり方を体系的に教えてくださったので、自分の現状がどのくらいなのかが把握しやすく、次何をしなければいいのかが明確になりました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです