就活相談にのるので、
就活している学生さんの生の声を教えて下さい!
東京都
就職活動は人生で大切なイベントの一つ。 そんな学生さんに寄り添った採用活動をしていきたいと思っております。 ぜひ、今の就活状況について、生の声を聞かせて下さい! ★━━━━----———————————————————  申し込みをしてくれた学生様限定で 【1dayインターンシップ】にご招待いたします!! 「コンサルティング営業をプチ体験してみませんか?」 ———————————————————-----━━━━★

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(10件)
非常に明るい方で初対面の私に優しく接していただきました。ヒアリングを大事にしていて、私の意見もしっかり聞いてくださったので楽しくお話をする事ができました。 業界についても詳しく教えていただき、とても勉強になりました! 就職活動で悩みがある方、業界について詳しく学びたいと思う方は是非会ってみてください! 先日は貴重なお時間の中、ありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。
とてもフランクに接していただき、緊張をほぐしながら話せる環境を作っていただきました! 元々準備していた質問に即して様々な知識、意見を伝えてくださり、自分が想定していた以上の学びをいただきました! 自分の興味を惹きつけながら話を進めていく話術に、プロの技術を感じました、ぜひ参考にさせていただきたいです! 貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!
2回にわたり、計4時間も割いていただき、とても親切で話しやすい方でした。 自分の発言が止まり沈黙が流れた時でも、会話を続けていただき、沈黙なく会話を続けるための話し方の工夫やマナーなど、参考になることが多数ありました。 特に、事業内容について、何もわからない私でもわかるように何度も詳しく解説していただいた点、 自分の弱点や短所をさりげなく伝えていただいた点、 就職活動における自分の現状について的確なアドバイスをしてくださった点、 モチベーションを上げてくださった点、 企業の人事担当者から一目置かれるようにするためのコツを教えていただいた点、など、 得られるものはたくさんありました。 就職活動に悩んでいる方、自信を客観的に見つめ直したい方、何がやりたいのかわからない方、面接に不安な方など、悩みが解きほぐれる感じみたいなのが欲しい!という人は、是非申し込んでみてください!
とても気さくで自分も緊張することなく話すことができました! 不動産に関して全く知識がなかった自分に分かりやすく、丁寧に教えてくださいました!他にも就活全般でこれからの方向性であったり、考え方を学ぶことができました! またお話ししたくなる方でしたので みなさんもぜひ松本さんにお会いすることをオススメします!!
本日はありがとうございました。 不動産業界の基本的な知識ら不動産投資の業務内容など、不動産業界の知識が乏しかった自分にとってはとても充実した時間を過ごすことが出来ました。 営業職とはどういう能力が必要であり、業務の魅力や厳しさを具体的に説明していただき、自分がみえていなかったものを示していただきました。 不動産業界に興味ある人はもちろんですが、就活に関して悩んでいる人は是非お会いするといいと思います。 本日は誠にありがとうございました。
これからの人生に関わる話を、具体的に分かりやすくアドバイスして頂きました。マンション経営の話からコミュニケーションに大事な要素まで、身になる話ばかりで、大変参考になりました。営業職を考えている方は特に会って話すべきだと思います!
レビューをもっと見る

基本情報

松本 夏帆
株式会社エスティア
東京都

業種・職種・大学

不動産
人事
岩手県立大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
地方就活
院生就活
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い

プロフィール

【何をするかより、誰とするか】 新卒で教育会社に入社し2年勤務。現在は、不動産会社で人事部4年目。 学生さんと年齢が近いので、気軽にお話できると思います。 人事目線からアドバイスし、お役にたてればと思います。 ▶▶★profile★ ・青森県出身 ・岩手県の短大に進学 経営情報を学ぶ ・夢であった教育会社に就職 先生として毎日子どもと戦争 ・スキルアップの為、現在「㈱エスティア」で人事部 ▶▶★like★ ・食べること   基本何でも食べます。わんこそば120杯食べました(笑) ・飲むこと    ビール好きです! ・出掛けること  昨年は2月にハワイ、11月はマカオに行ってきました!! ・サプライズ   友達の誕生日やイベントごとにサプライズするのが好きです。 ▶▶☆coment☆ 人と話すことは大好きだが”伝える”ということが上手くできない。 そんな自分を変えたくて、今人事部として”伝える”力を鍛えています。 学生さんにも”伝える”と”話す”の違いを、私の実体験を交えながら 吸収して頂ければ嬉しいなと思います。 ※日曜・月曜はメッセージをお返しすることが出来ません。 ※10:00~19:00の間メッセージ対応可能です。 ※承認後は、学生側からメッセージを頂けますと嬉しいです。 ※LINEでのご相談受け付けできます。 沢山の学生さんに会えるのを楽しみにしています(^.^)/~~~

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(40件)
自分が当たり前のように考えていたことでも、実はこういう見方もあるという気づきをたくさんいただけました。 お話ししていただいた内容は、不動産業界を志望する人の動機から、面接でのヒント、営業時に重視していることなど様々でした。 具体例を出してくださったので、話がとてもわかりやすかったです。 1時間がとても短く感じる内容の濃い時間でした。また、お話ししていただくだけでなく、私の話もしっかり聞いて下さったことが嬉しかったです。 本日はお会いしていただき、本当にありがとうございました。
松本さん!本日は貴重なお時間割いていただきありがとうございました! 不動産業界・営業職・人事としての採用活動など様々な角度からお話してくださいました。新たな視点で物事を考える良いきっかけを作っていただき、ありがとうございました!
お忙しい中お時間をいただきありがとうございました!! 時間を忘れてしまうくらい話に夢中にさせていただきました!自分が今まで思っていたことに本当にこれでいいのかと再度確認するとても良い機会になりました。 本当にありがとうございました!!
先日はありがとうございました。松本さんは1時間の予定だったのが1時間30分以上まで伸びてしまうぐらい、話の内容が充実していて気楽に話すことが出来ました!中でも、不動産についての説明は分かりやすく、不動産という仕事についての理解が深まり、興味が出ました。松本さん自身とその周りの方の経験を踏まえながら話していただけるので、話を聞いてあまり得るものがなかったということはないと思うので興味ある方はぜひ聞いてみることをおすすめします。
インセンティブ制のメリットと売れる営業パーソン(特にテレアポにかんして)についてお聞きしました。 ・商材を売り込むのではなく、信頼を勝ちとって仲良くなる。 ・何を売るかではなく、クライアントの解決策を提案。 ・相手の立場になって考えられるようなヒアリング力が重要。 ・1案件にどれくらいインセンティブがでるのか。 ・受注は1年目からでも取れるのか。 ・ノルマはあるのか(目標設定が変わる)。 ・成長はスピードが大事。 ありがとうございました。
とても勉強になりました。 まだまだ自分には考えて知識を広める必要があると思ったと同時にいままで以上に営業という仕事に対して興味を持ちました。 もっと、様々な企業や社会人の方と話し、学び、自分の考えと目標をしっかりと定めて、もう一度話していただきたいと思います。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです