就活相談にのるので、
一緒にあったらいいなって思う【おもちゃ】を考えましょう♩
東京都
タイトルのままです!笑 就活相談、キャリア相談しつつなんかワクワクするようなことを一緒にアイディア出ししましょ♩ 最近のトレンドとかも含めてお話しできたら嬉しいです(^^) よろしくお願いします!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(36件)
志望動機や企画について、端的かつ的確なアドバイスを頂きました。 それだけでなく、意図を持って質問することの大切さなどといった根本的な考え方、マインドに関わる部分までアドバイスを頂き、非常に勉強になりました。 事業についてのお話を伺って企業理解も深まった上、会社の求めることを踏まえて自らを振り返る時間になりました。
本日は貴重なお時間をありがとうございました。 初めてのOB訪問で緊張していましたが、とても話しやすかったです。自己分析が足りておらず漠然とした意見にも広い視点からアドバイスをして下さったので、大変勉強になりました。 今後もより自我研究と企業研究に取り組み、本当に自分がやりたいことや、なりたい姿を明確にしていきます。 また相談に乗って頂けると幸いです。 何卒よろしくお願い致します。 改めて本日は本当にありがとうございました!
先程はお忙しい中お時間を作ってくださり本当にありがとうございました。 また、朝早くからOB訪問のご相談に乗ってくださりありがとうございました。 今回のOB訪問を経て、私の曖昧な質問にも全てご丁寧をお返事してくださりとても勉強になりました。 また選考を無事通過できるように今後もより一層精進して参りたいと思います。 今回は本当に貴重なお時間を作ってくださり本当にありがとうございました。 また、ご相談に乗って頂けると嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。
本日は貴重なお時間で面談していただき、ありがとうございました! 漠然としていて思考が整理されていない状態にもかかわらず、掘れる箇所を探してつついて下さったことがとてもありがたかったです。太田さん自身が地域と都内で二拠点生活を送っていることもあり、お話しすることでキャリアに対する多様な選択肢や可能性を感じることができました。 今後も相談・壁打ちさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。
本日はお忙しい中貴重なお時間をいただきありがとうございました!  曖昧な質問にも1つ1つ丁寧に答えてくださり、大変勉強になりました。 また、志望動機の練り直しや情報収集など、自分の準備不足をひしひしと感じました、、 今回お話いただいたことを参考に、面接日までに話の内容を詰めていきたいと思います。 本日は本当にありがとうございました。
本日は、貴重なお時間割いていただき誠にありがとうございました。 次回面接ということもあり、具体的な道筋を提供していただきました。アドバイスの観点は、働いていた視点と納得のいく、人としての伝え方まで教えていただき非常に為になりました! 本当にありがとうございました! また次のステップでの太田様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
レビューをもっと見る

基本情報

太田 啓斗
ブランド運営、地域おこし協力隊
東京都

業種・職種・大学

アパレル
デザイナー
青山学院大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
ES添削
地方就活
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

こんにちは! メーカーからの独立、町おこしを経験している、太田啓斗と申します! バンダイという会社で一年目は店舗回りのプチ営業のような業務、二年目から商品を作る上でのスケジューリングやコストの管理といった生産管理業務、三年目はプロモーションと商品企画開発を9:1の割合で行っておりました。 現在は退職し、「DIN.」というアパレルブランドを立ち上げたのと、福井県勝山市というところで地域おこし協力隊という、町おこしをしており、商品企画や地域産業の活性化、サウナでの町おこし等を行ってます。 主にバンダイでは企画を行っていきたいという志望で選考に臨み、内定を頂きました。 就活の段階では、主にITベンチャー企業を見ておりました。 「自分のやりたいこと・成し遂げたいこと」を絞り出した結果、ファーストキャリアでメーカーを選びました。 セカンドキャリアとしては、自分のやりたいことを選び、興味があることにまず挑戦しております。 以前は就活中にお世話になった、「逆求人フェスティバル」という逆スカウト型の就活サービスを行っている人材の会社でインターンを行っており、17卒の学生さんを対象に面談を行い、共に自己分析や志向性を掘っていくお手伝いをしておりました! 大手とベンチャーの違い、自己分析のやり方、3年目以降のキャリアの描き方等、直近の就活生として相談に乗れることがたくさんあると思うので、ぜひともご相談ください! ※申請を多く頂いており非常に嬉しいのですが、こちらの承認後は皆さんの方から挨拶と同時に希望日程を頂けると幸いです。 (OB訪問の際はお願いする側から日程を出すと、先方も返信がしやすいのでそういった配慮もできるといいですね!) Facebook: https://www.facebook.com/keito.ota 直接申請してメッセ頂いた方がレス早いかもです。笑 お待ちしております!

職歴

福井県勝山市 地域おこし協力隊
企画
2019年08月 -

DIN.
社長
2019年04月 -

株式会社バンダイ
総合職
2016年04月 - 2019年04月

株式会社ジースタイラス(インターン)
営業
2015年06月 - 2016年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(71件)
話の道筋がわかりやすく論理的で、自分がどのように志望企業へアプローチすればいいのか、また自分に今何が足りてないかを理解することが出来ました。自分はまだまだだと気づくとともに、志望企業への入社に確実に一歩近づいたと感じております。太田さんとお話できて本当に有意義な時間を過ごせました。本日はありがとうございました。
本日はありがとうございました。 バンダイ様でのお仕事の経験についてお聞きしたのですが、現在なさっているお仕事のお話などもお聞かせいただいて、働く上で大切な価値観を学べました。就活頑張りたいと思います!ありがとうございました。
本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。 曖昧な質問にもひとつひとつ丁寧に対応していただき、大変勉強になりました。 また、企業分析の甘さにも気付かせていただくことができました。 いただいたアドバイスを元に、より企業分析の精度を高め、今後とも精進して参ります。
本日はお忙しいところ、ありがとうございました。 自分の自己分析の甘さに気づき、これから何をしていくべきかを明確にすることができました。 これからは自分のやりたいこと、還元したいことの言語化とその軸を決めていこうと思います。 またご相談に伺う機会もあるかと思いますが、その際はよろしくお願い致します。
本日はお忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました。 会社についてのお話だけでなく、自分の自己分析の甘さにも気づくことができました。今後はビジョンだけでなく、そのビジョンにたどり着くには、なぜこの会社なのか、またどんな事業をやりたいのか、をより明確にしていきたいと思います。
本日は、お忙しいところありがとうございました。 自己分析の甘い部分をいくつも指摘していただきました。また、私自身、人事目線のアドバイスを真に受けすぎてしまっている現状に気づくこともできました。 本日の気づきを今後の就活に活かします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです