就活相談にのるので、
将来あなたがどういう働き方をするべきか一緒に考えませんか?
東京都
大学卒業後、たったの3年間で退職する人は 全体の約3割にものぼると言われています。 どうすればこのような事態を防ぐことができるのか? どうすればあなたはこの3割に入らずに済むのか? 一緒に考えてみませんか? 私もこれまで、さまざまなキャリアを歩んでまいりました。 その経験からお手伝いさせていただきます。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

新井 嘉満
スリープログループ株式会社(東証2部)
群馬県

業種・職種・大学

IT・通信
人事
群馬大学

相談にのれること

プロフィール

大学4年生でリクルートに入社。 経営者のお客様に対して 新卒採用の法人営業を担当していました。 振り返れば、人材採用に関わって30年。 いまでも、出会う人、出会う人、皆さんから教えていただくことばかり。 これからも、いろいろな学生の皆さんと出会い、 いろいろなお話を聴くことが一ばんの刺激であり、楽しみです。 ここMatcherでも、多くの出会いに恵まれました。 就職活動について悩みのある方は いっしょに考えましょう! 第三者としての人事の目線からお手伝いします。 地方にお住まいの方も、 スリープロの宿泊施設があるので お気軽にご連絡ください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(14件)
本日はお忙しい中お時間を作ってくださり本当に有難うございました。 新井さんの「○○(私の名前)が本当に行きたい会社の人事だったら○○を採用しますか」といった質問が非常に印象に残っています。 自分の経験やその行きたい会社についての知識がどれだけマッチングしているかをこの質問で、改めて考えさせられました。 また、人の良い所と悪い所を的確に指摘してくださり、自分では分からなかった話す際の癖や自分の話し方など、今回のお話を通して改善すべき点を初めて認識できました。 人材業界やマスコミ業界、IT業界に関してなど様々な分野の知識に長けている方で話していて本当に刺激を受けました。 「就職活動」をやる際には必ずお会いすべき方だと思います。
会社の経営者の方と人事の方のお二方からアドバイスをいただきました。 就活の話だけではなく、その先のキャリアの話までしていただき、とてもためになりました。
会社のCEOとお話をさせて頂く機会を頂きました。 普段は経験することのできない貴重な機会を頂き、今後のキャリアを考える上で大きなヒントをいただきました。 起業を考えている方、インターンを探している方、MBA取得を考えている学生にお会いされることをお勧めです。 このような貴重な機会を頂き誠に有難う御座いました。
東証2部上場企業のCEO兼投資家の方とディスカッションさせて頂いた事に感謝致します。ただし、星4にした理由としては、あまりにもマッチングしない条件だった事です。VCと同様な感じだと勝手に解釈していましたが、先方の作りたいサービス像があって、それに沿ったものを開発してくれと要求されました。正直、アイディアのブラッシュアップをしたいと思う方にはオススメできないです。ともあれ、優秀な方とディスカッションできる機会は貴重だと思います。とにかく子会社の社長を目指したいと考えている方は、一度お会いすることをオススメ致します。お時間を割いて頂きありがとうございました。
厳しい意見も多く、自分の 認識の甘さを再確認することが できました。 とても良い経験になりました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです